無双OROCHI2~攻略指南~

無双OROCHI2の攻略・テクニック・小技などを掲載していきます。コメントもできるのでみんなで作り上げていきましょう。

無双OROCHI2の攻略・テクニック・小技などを掲載しています。

武器集め

無双OROCHI2・攻略のコツ~武器集め・その3~

武器集めがどうしても上手く出来ない!
強い装備アイテムも集めたい人向けに、
装備アイテムと回復アイテムが落ちている場所を大雑把に紹介します。
黄色の番号が装備アイテムです。
なぜかこの戦場は装備アイテムも壷に入ってるので注意!
緑が回復アイテムです。これが全部じゃないかも・・・
大体の場所なので、少しあたりを探してください。たぶん見つかります。
回復アイテム壷の中身は写真の下に書いておきます。
IMG_0026


肉まん2個
老酒
肉まん2個
かだ膏
老酒
肉まん1個
肉まん1個
鳥の丸焼き
なぜ老酒の場所も書いたかというとガラシャはタイプアクションで回復できるので。
「天舞」は無双ゲージ満タンじゃないと効果発動しないから。

無双OROCHI2・攻略のコツ~武器集め・その2~

今回は遠呂智討滅戦の効率いい回り方を教えます。
この戦場は行き止まりが多いので、参考にしてみてください。
見にくいですが黄色の番号が倒すオロチの順番で、
緑の線が戦場を移動して回る順路(?)です。
あまりに分かりにくいので写真の下から文章でも解説します。

map
まずスタート位置の真正面にいるのオロチを倒します。
その後、モブ武将が三人近づいてくるのでその3人も倒します。

その後のオロチを倒しに行きます。そのあたりで太公望が、
「北と南のオロチを同時に相手にしたくない」とか言い出すと
のオロチが動き出すので、それを倒しに行きます。

その後のオロチを倒しにいきましょう。しかしこのあたりで
オロチの妖術でオロチの攻撃力がはねあがるので注意が必要です。
オロチの匹目を倒すと太公望の魔法が発動して、
オロチの妖術は無効化されるので、この工程は少し急ぎましょう。

あとはのオロチを倒して終わりです。上手くなると7~8分で終わります。
最低でも3~4個、運がよければ8個ほど強力な武器が手に入ります。



無双OROCHI2・攻略のコツ~武器集め・その1~

色んな武将を育てようと思うけど武器作りがめんどい・・・
という人のために、今回から効率よく武器を集める方法を書きます。

難易度「修羅」の遠呂智討滅戦がおすすめ
この戦場は武将数が多く、ステージが狭いのでクリア時間が短くすみます。
効率よく武器集めをしたいのならここがおすすめ。

ガラシャで武器集めをしよう!
ガラシャはスキル「運増加」を持つのでいい武器を獲得しやすくなります。
さらにガラシャはタイプアクションで体力を回復できます。
なのでガラシャのレベルを出来れば99まで上げ、
蒐集レベル10が付いている武器の馴染みを限界まであげましょう。
もちろん修羅相手なので「天舞」「吸生」「神速」も忘れずに!
ガラシャの装備は「朱雀翼」+「背水盾」がおすすめ。
慣れない内は「ガラシャ+レベルが高い武将+武器集めたい武将」
慣れてきたら「ガラシャ+武器集めたい武将二人」でも大丈夫です。

今回はここまでです。次は戦場の効率いい回り方を紹介します。



プロフィール

koukoukou_size

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ